2007年06月24日

第27回〜とうとうあの男がブチギレ!?ウンボコマンボコに問う究極の選択〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第27回の収録・配信が完了しました。

今回もポールポジションの西村さんが来てくれました。

今回の放送用の企画が立てられませんでした。(あんまりテーマトークばっかりしてもね…という事で)

ですから、出演者には「今回はフリートークでお茶でも濁して下さい…」と、お伝えしていたら、

「ちょっと待ってよ〜」

西村さんがなんとも力の無い声で、ウンボコマンボコのお2人の喋りをシャット・アウト!

聞けば、「ウンボコマンボコの仕切りはぬるい!」と。

そして、まさかまさかの西村さんの持ち込み企画が突然始まりました…

企画としては「究極の選択!○○と××、〜するならどっち?」タイプのものです。

不安気なお2人を巻き込んで、粛々と進めていく西村さんの仕切り、とくとご拝聴下さい!

【今回のジングルで豊川さんの歌った曲】
TSUNAMI:桑田佳祐

<2007年6月24日(日)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

第26回〜人気のきざし??今回もまたおたより来ちゃってます♪〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第26回の収録・配信が完了しました。

【ウンボコマンボコのニュースめった斬り!】
テーマ:大人気!「ビリーズ・ブートキャンプ」体験!!

今回はまた、リスナーからのお便りが届きました!
名古屋在住の当番組の“ヘビーリスナー”を自称する方です。
我々と同じくインターネットラジオを運営されている方だそうです。だもんで、当番組への参加を熱望されていました。
佐藤さんは半信半疑のようですが…(笑)

もしかしたら、「ゲスト参加」で来て頂く事があるかもしれません…

【今回のジングルで豊川さんの歌った曲】
TSUNAMI:桑田佳祐

<2007年6月20日(水)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

第25回〜Wikipedia(ウィキペディア)で調べナイト!〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第25回の収録・配信が完了しました。

今回はポールポジションの西村さんを加えた3人でクイズコーナー「Wikipedia(ウィキペディア)で調べナイト!」を企画しました。

皆さんはインターネット上のフリーの百科事典サイト「Wikipedia」をご存知でしょうか?普段は調べ物に使われるWikipediaを今回は“逆手”に取り、クイズにしてしまうという、斬新過ぎる企画…。

惜しくも負けてしまった豊川さんは西村さんのビンタを受ける事になった訳ですが…

詳しくは、放送を聴いてご確認下さい……

Wikipedia:http://ja.wikipedia.org

<2007年6月10日(日)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

第24回〜ニュースめった斬り!で結婚→お見合い!?〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第24回の収録・配信が完了しました。

【ウンボコマンボコのニュースめった斬り!】
テーマ:陣内智則さん・藤原紀香さん豪華結婚披露宴

今回はニュースめった斬り!に続いて、ウンボコマンボコの2人が結婚について語っております。

結婚願望が強く、彼女持ちの豊川さん。
反対に結婚願望が無く、彼女のいない佐藤さん。

なぜか最後には佐藤さんの彼女募集が始まりましたが、「我こそは!」という方がいれば、おたより下さい。(笑)

<2007年6月4日(月)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

第23回〜仕切りは俺に任せろ!!第2弾今日は3人でのテーマトークをバシッとまとめます!〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第23回の収録・配信が完了しました。

今回は、ポールポジションの西村さんが参加されての「テーマトーク第3弾」です。
しかもッ!!こんかいの進行は、あの、ウンボコマンボコ豊川さんが務めております!前回(約4ヶ月前)進行を務めた時より成長は見えましたが、まだ若干のフワフワ感が…

西村さんがお土産に和菓子を持って来てくれました!
上品な味わいのお菓子で、皆さん舌鼓を打っておりました。

玉椿 10個 ¥1260
伊勢屋本店
079-288-5155
http://www.mapple.net/spots/G02800158204.htm参照)
伊勢屋様、スポンサードのお話、お待ちしております!

【今回のトークテーマ】
@老後の夢
A「裁判員制度」について
B阪神尼崎エリアについて
Cオカンの話
D統一地方選挙

今回、初めて自主規制音を採用しました。音声データの不具合ではございません。
「際どい内容でもノーカットで放送する!」
と、番組当初に言っておりましたが、今回は「さすがにこのまま流すのはマズいだろう…」と。(笑)
カット(編集)でも良かったのですが、佐藤さんの話を聞いていたお2人も「放送はした方がいい」という事でしたので、こういう事になりました。皆さんはどう思われたでしょうか?お便り等お待ちしております。
自主規制の部分、気になった方は出演者に問い合わせて下さい。(笑)

<2007年5月28日(月)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第22回〜ニュースめった斬り!&はじめての!?〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第22回の収録・配信が完了しました。

【ウンボコマンボコのニュースめった斬り!】
テーマ:ダウンタウン 松本人志氏 第1回監督作品「大日本人」公開迫る!

大事件(?)ですッ!!
今回はなんと…“おたより”が届きましたッッッ!!!!
しかも、出演者・スタッフともに面識の無い“純粋なリスナー”の方からです。

22回放送にしてやっとです。長かった…。感慨もひとしおです。
もちろん以前おたよりを頂いた方達には感謝してもし足りないほど感謝しております。

ウンボコマンボコのお二人も、リスナーからの気持ちのこもったお便りに感激しっぱなし。
これを機に、更なるやる気が起きたようです。

これからも、お便り(メール)お待ちしておりますので、どしどしお送り下さい!

<2007年5月19日(土)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

第21回〜あのゲストとテーマトーク第2弾!〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第21回の収録・配信が完了しました。

さて、今回もポールポジションの西村さんが来てくれました!

「うぃっす」や「俺っち」等、既に我が家みたいな振る舞い方。(笑)
西村さんも大分溶け込んできたみたいで、3人のバランスもかなりいい感じです。

今回は、前回放送で好評頂いた(?)「テーマトーク」再び。です。以下、今回のトークテーマです。

@この中で一番『エロい奴』『ナルシスト』『馬鹿な奴』
A皇居の下には地下鉄が通ってないらしいのですが、何があるのですか?
B最近、目から鱗の落ちたエピソード
C好きな歴史上の人物

トークテーマだけ並べてみました。何を喋ったのかは、実際に聴いて確かめて下さい!

エンディングでポールポジションから、まさかのリクエスト。
「次回、3人で収録する時は、豊川さん仕切って下さいよ」

出ましたッッッ!!!!

遡る事、約4ヶ月前…
第7回放送に一度だけ豊川さんが番組を仕切った事があるのですが、…詳しい内容は、バックナンバーをご参照下さい。

さぁ、楽しみになってきましたよ。(笑)
近い内に実現すると思いますので、お楽しみに。

<2007年5月14日(月)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

第20回〜ウンボコマンボコ対決のコーナー第2弾!シュークリーム対決!〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第20回の収録・配信が完了しました。

ジャケット

【写真】遂にウンボコマンボコのデビューシングル「ウンボコマンボコのテーマ」量産体制が整いました!写真はCDのジャケットです。CD欲しい!という方は、番組宛にお便りを下さい。お便り読まれた方全員にCDをプレゼント致します。

【ウンボコマンボコのニュースめった斬り!】
テーマ:横山ノック死去

今回から、スタジオにビデオカメラを導入しました!
ラジオ収録中に、その模様を動画で収録。データ化して、YouTube等の動画投稿サイトに挙げてみてはどうか?と、思い、企画・立案してみました。
今回収録分は試験的なものなので、多分、upしないと思いますが、この後、改良等を加え、いつしかこの企画を日の目が見れるようにしたいなと思っております。詳細は追ってこちらで告知させて頂きますので、お待ち下さい!

今回は、帰ってきた!「ウンボコマンボコ対決コーナー」です。
思えば、第9回放送で実現したウンボコマンボコの対決(官能小説の朗読対決)は、佐藤さんの圧勝(=豊川さんの罰ゲーム=佐藤さんのビンタを受ける)という結果に終わりました。

あれから4ヶ月…
リベンジを期した豊川さんが持ち込んだ新たなる対決は、「カラシ入りシュークリーム1/2究極の選択!」という、“ラジオ”という、表現形態を徹底的に無視した企画(笑)

思い返せば、「確率は1/2やから、俺にもチャンスがある!俺も相方をシバきたいんや!!」という、豊川さんの目は既に正気を失っていたように思います…

ルールは簡単。シュークリームに異物(カラシがありませんでした。何が入ってたかは、放送聴いてお確かめ下さい)が入ってた方が、ビンタを受ける。これを5回戦で行う。というものです。

早速、結果の発表です!

佐藤○○○××
豊川×××○○
○:美味しいシュークリーム
×:異物入りシュークリーム

3:2で、佐藤さんの勝利です!

収録終了後、佐藤さんが「大発見!」という形相でポツリと
呟いた一言が忘れられません。

「そういや、3連勝したんやから、4回戦と5回戦は要らんかったんちゃうん?(俺、ビンタされ損ちゃうん?)」

豊川さんは、とりあえず「佐藤さんにビンタする」という当初の目的が果たせたので、終始穏やかな表情でした(笑)

さぁ、次はどんな対決で盛り上げてくれるのでしょうか?
ご期待下さい!

※エンディングで、佐藤さんがお笑いの活動されているポールポジションが次回出演するライブ「Joy-Park(ジョイパーク)」の場所の告知に間違いがありました。

誤)ワッハ上方7Fレッスンルーム
      ↓
正)ワッハ上方4F上方亭

です。
詳しくは、ライブ公式HP(http://www.freepe.com/ii.cgi?joylive)で、ご確認下さい。

<2007年5月8日(火)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

第19回〜緊急企画!第1回さとうつよしの100問100答〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第19回の収録・配信が完了しました。

さて、今回は前回告知した通り、ポールポジションの西村さんが来てくれました!

企画は「佐藤剛の相方に対する100問100答」です。

佐藤さんの出題する問いに対して、豊川さん&西村さんの2人がひたすら答え、そして、回答には一切触れない(話を掘り起こさない)という、一体何が目的なのか判然としないこの企画(笑)

2人に与えられたシンキングタイムは1問につき、5秒間。
“俊敏さ”と“ボキャブラリー”が試されるという、プロの芸人さんでもなんでもないお2人にとっては、かなりプレッシャーのかかる(迷惑な)ものだと思うのですが、面白そうなので実行しました(笑)

収録時間の関係で68問までしか消化出来ませんでしたが、緊張感のある雰囲気に仕上がりました。

結果、豊川さんの回答率が48/68問の約70%。西村さんの回答率が40/68問の約58%となりました。

率直な感想を言わせて頂くと、お2人にはもう少し発言して欲しかったと思います。放送事故ギリギリの“間”がいっぱい出来たので…(笑)

これからも色々な100に関する企画をしてみたい。という声が挙がったので、実現したいとは思うのですが、いかんせん100個考えるのが結構な重労働なので、少し時間を下さい(笑)

<2007年4月29日(日)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

第18回〜仲良し計画第一弾!相方に10の質問part1<佐藤編>〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第18回の収録・配信が完了しました。

ウンボコマンボコのCDが完成しました!というより、量産体制が整いました!!
この春注目の、元気になれるアッパーチューンです。番組としてのノベルティ化も正式決定しましたので、CDが欲しいという方は、おたよりをお送り下さい!
おはがきが読まれた方には、漏れなく佐藤さんと豊川さんのサイン入りCDをプレゼントさせていただきます。
(※ノベルティ発送の際にお知らせ頂いた方の住所等の個人情報は、賞品の発送以外には利用いたしません)

☆新コーナー☆
【ウンボコマンボコのニュースめった斬り!】
今回のテーマ:ル・クプル離婚!

という訳で、始まりました。というより、豊川さんが勝手に始めました。(笑)
コーナー設立動機は、「現代を生きる日本男児たるもの、最新のニュースは抑えておかなければならない!」というものだそうです。
佐藤さんの「ウィークリー・アングリー」に似たものがありますが、基本的にこっちのコーナーは「怒る事」を前提にはやっておりません。(笑)
今後、もう少し企画を詰めて、レギュラーコーナー化を考えます!


続いて、豊川さんの持ち込み企画、
【仲良し計画第一弾!相方に10の質問】
です!!

普段プライベートのでの接点がなかなか持てていない、お互いの事をもっと知ろうと、思い立った企画だそうです。確かに、お互いの事を知って、もっと深く・面白い話が出くれば、この番組のリスナーも増えるでしょう。今後の展開に期待です!

≪豊川から佐藤への10の質問と答≫
?@好きな食べ物は?
A:ギョウザ
?A好きな色は?
A:白
?B好きなアイドルは?
A:リア・ディゾン
?C好きなAV女優は?
A:紅音ほたる(アカネ ホタル)
?D初キスは?
A:4歳(ディープキスも経験済)
?E初体験は?
A:21歳と1ヶ月
?F浮気をした事は?
A:無い
?G相方(豊川)に嘘を付いた事がある?
A:無い
?H相方(豊川)に内心本気でキレた事がある?
A:無い
?Iウンボコマンボコをやめたいと思った事がある?
A:無い

だ、そうです。
豊川さんにとって、意外な答えが多かったようで、若干戸惑い気味でした。(笑)

次は佐藤さんから豊川さんへの10の質問コーナーを、考えてもらいたいですね。

次回は、ポールポジションの佐藤さんの相方である、西村さんが参加してくれます!

ドント・ミス・イット!

<2007年4月23日(月)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

第17回〜今回もあのゲスト登場!テーマトークします!〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第17回の収録・配信が完了しました。

今回は、ポールポジションの西村さん(佐藤さんの相方)が参加されての収録でした。姫路在住という事で…いつも遠い所からご苦労様です。

せっかく三人集まったので、めいっぱい色んな事を喋ってもらおうと思い、今回の企画は『テーマトーク』です。

まだ参加経験が浅いせいか、喋り慣れていない西村さんの喋るべき話題を、佐藤さんがインターセプトしまくり…
外から眺めてても、豊川さんの呆れと西村さんの怒りが伝わってきました。西村さん、頑張って下さい!

放送時間の都合で6個あったお題の内、2つしかトーク出来ませんでした。収録終了後、他のお題を確認した3人は、「あー、こんなお題あったんかぁ〜」「うわぁ〜、俺、これ喋りたかったわぁ〜」「いやいや、こんなお題でどうやって広げろ言うねん…」と、なかなか楽しそうにしてましたよ。

これからも西村さんが来られる回は、色んな企画を用意していきたいと思いますので、これからも当番組をよろしくお願い致します!!

<2007年4月15日(日)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

第16回〜ついに明らかに!巨大プロジェクト大発表!その全貌とは!?〜




show_image.png
【写真】
レコーディング用マイクを前に歌い出すタイミング出しを待つ豊川さん。マイクは録音担当のドラえもんさんに持ってきて頂いたのですが、本格的なマイクを前にいささか緊張した面持ち。

こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第16回の収録・配信が完了しました。

遂にこの日が来ました!
ウンボコマンボコ、CDデビューです!(笑)

去る3月25日、兵庫県川西市の「スタジオループ」でレコーディングが行われました。
ウンボコマンボコの2人、サウス・ティー・ハンドのメンバー3人、スペシャルサンクスのキーボード担当の方と、レコーディング担当のドラえもんさんと、私の計7人が集まりました。

当日、佐藤さんは前日の雨に祟られたのか、発熱。高熱にうなされながらも、川西まで体を引きずって来たそうです。
(※休憩中はほんとに焦点の合わない目で、ただただボーッとしてました)

レコーディング終了後、余った時間を使いまして、スタジオ内でラジオ(前半)を収録したのです。

問題(?)のCDの入手方法に関してですが、番組ノベルティとして考えておりますので、お便りを読まれた方にはプレゼントさせて頂きます。販売も考えておりますが、こちらはもう少し煮詰めてから発表させていただきます。
(※CDにはカップリングとして、「ウンボコマンボコのテーマ改」もあります。歌詞をウンボコマンボコの2人が考えています。CDをお求め方は、お葉書送って下さい!)

最後に、今回の企画に参加していただいた皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!第2弾シングル・アルバムと、話が持ち上がれば、また声を掛けて下さい。(笑)

【ウンボコマンボコのテーマ】
お馬が歩くよボコボコボコ  2匹で歩くよボコボコボコ

たてがみもじゃもじゃ生えた馬  おっさんみたいな老けた馬

ウンボコマンボコウンボコマンボコ  ウを抜いたらマンマだね

ウンボコマンボコウンボコマンボコ  マを抜いたらマヌケだね

すべってころんでウンボコマンボコ  ボを抜いたら言えないよ

すべってころんでウンボコマンボコ  コを抜いたらマンボ!

<2007年3月25日(日)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

第15回〜今日も怒ります!人気コーナーウィークリーアングリー〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第15回の収録・配信が完了しました。

今回は、久し振りの「佐藤 剛のウィークリーアングリー」でした。

まぁ〜、しかし、色々派生する派生する…(笑)

この人、怒ってない日ないんでしょうか?


今回は特に触れる事はないので、次回予告です。

【ウンボコマンボコ始まって以来の最大級プロジェクトがベールを脱ぎますっ!】

…二人からは、「これ以上の事は公表するな!」と言われております。

あ〜、言いたいのに言えないこのもどかしさ…(笑)

とにかく、次回放送はお聞き逃しのないように!お楽しみにっ!!

<2007年4月1日(日)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

第14回〜不仲説勃発!とうとうコンビ解散!?&初ゲスト〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第14回の収録・配信が完了しました。

12回放送・13回放送と揃わなかったウンボコマンボコですが、久し振りに2人揃っての放送です!

が、が、がッ!!
なんとッ!佐藤さんから衝撃の発表が…

“ウンボコマンボコの屋外での活動の停止”です…

アーーーンド!

佐藤さんの新コンビの相方さん登場です!

しかし、豊川さんもこの事態には応援する姿勢を見せていますので、『円満な活動停止』だという事は確かです。

そして一番重要な問題である、この番組の存続に関してですが、「ウンボコマンボコ」という名前は残し、“漫才コンビ”としてではなく、“ラジオユニット”として、活動していく、と。

勿論、豊川さんも「それでいいよ」との事なので、これからも番組へのご愛顧、お願いいたします。

西村さんは現在姫路在住という事で、毎回収録に参加っていう訳にはいきませんが、「準レギュラー」として、たまに参加していただきます。

これからも当番組並びに、佐藤さんの新コンビ「ポールポジション」の応援をよろしくお願いいたします!

※今回、収録時にこちらの不備で豊川さんの音声が途中途切れてしまいました。お聞き苦しい点がありますが、ご了承下さい。

【収録を終えて…】

はじめまして。この度佐藤とコンビを組むことになりました、西村健太郎と申します。ウンボコマンボコのラジオに聞き慣れない声が加わったわけですが、いかがでしたでしょうか?
今後、ラジオに出させていただいた時は二人(佐藤&豊川)の掛け合いにかじりついてやるわよ!
《ポールポジション 西村》

“三人で喋る”のって難しいですね。でも“3人ならでは”の新しい道が見えた気もしました。これから“3人ならではの企画”もやってみたいですね。
《ウンボコマンボコ 豊川》

え〜、という訳でして、このような結果になりました事を、この場を借りて改めて皆様にご報告いたします。今までウンボコマンボコを応援して頂いていた皆様、期待を裏切る様な結果になってしまい、申し訳御座いません。
しかし、豊川もこの結果には応援の姿勢を見せてくれています。これからは「ポールポジション」として、新相方の西村と頑張って参りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。
また、引き続きラジオへのご愛顧も重ねてお願いいたします。
《ウンボコマンボコ“兼”ポールポジション 佐藤》

<2007年3月18日(日)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

第13回〜またもや!?世界一の大泥棒参上!〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第13回の収録・配信が完了しました。

今回は、な、な、なんと!
ウンボコマンボコの佐藤が欠席です!!

いつになったら、ウンボコマンボコが揃うのでしょうか?
もしかしたら、これから先、ウンボコマンボコが揃う事は無いのではないか!?と、不安になってきました。

という訳で、「佐藤の大親友」と豪語するこの方が助っ人に駆け付けてくれました!


アルセーヌ=チンパンV世さん
89歳
世界一の大泥棒
佐藤を「先生」と呼ぶ
安室奈美恵さんの大ファン

ご本人の職業が職業だけに、今回は一部音声を変えて放送しております。お聞き苦しい部分等は、ご容赦下さい。

<2007年3月11日(日)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

第12回〜解散の危機!?協力助っ人外国人参上!〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第12回の収録・配信が完了しました。

今回は、なんと!
ウンボコマンボコの豊川が欠席です!!

番組史上最大のピンチに、「豊川の大親友」と豪語するこの方が助っ人に駆け付けてくれました!


パク・チーさん
46歳・独身
中国雲南省出身
大阪府岸和田市在住
フランス料理人


色んなエピソードが、わざとらし過ぎる程のカタコト言葉で語って頂きました。
今回の人気いかんでは、今後、ゲストとして出演して頂く事になるかもしれません…

<2007年3月4日(日)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

第11回〜過去を振り返る&とあるAV男優〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第11回の収録・配信が完了しました。

収録に利用するPCのメンテナンスの都合で、今回も前回から2週間空いてしまいました。
予告無く終わってしまった訳では無いので、ご安心下さい。(笑)

リスナーの推移。
豊川さんの指摘通り、番組のDL数にかなりの開きがありまして、この機会に今現在のDL数を公開しちゃいます!

<歴代放送のDL数>
第1回:40
第2回:50
第3回:23
第4回:14
第5回:13
第6回:17
第7回:16
第8回:10
第9回:17
第10回:14 
(※キャスピィ内での数字)

…と、なっております。
ちなみに番組毎のコメント数は、各回“0”です!(笑)


お二人が描くリスナー像。
実際、私にも想像が付かないです。(唯一の手掛かりになるお便りもこないので…(泣))
年齢層が分かれば、番組の方向性も…あんまり関係無さそうですね、この2人には。(笑)


AV男優の川本英雄さん。
実際、mixiの番組コミュティに今現在も在籍されています。聞いてくれているのでしょうか?


エンディングのお2人の声が小さくなってしまっていますが、トーク収録中にスタジオ(豊川さんの部屋)の上の階から、

ドーーーンッ!!!!

と、抗議が…(笑)
ビクビクしながらのエンディング収録となりました。
近所迷惑にも気を遣わないとダメですね…

<2007年2月22日(木)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

第10回〜切痔とドM〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第10回の収録・配信が完了しました。

ついに当番組も10回目の放送を迎えました。大台です!

一方でめでたい放送にもかかわらず、無念のコーナー終了…
放送10回を迎えた今も、番組自体は迷走中のようです。(笑)

今回は必然的にフリートークです。


佐藤さんの切れ痔疑惑。
だ、そうです。いや、これ以上言う事もないかな?と。(笑)
「切れ痔の詳しい情報を求む!!」(by佐藤)
だ、そうです。
しかし、ある意味肉親を売った感のある豊川さんの今後が気になります…


価値観の問題。
正直、佐藤さんの言ってる事には賛同どころか理解すら出来ないというのが、正直な所です。
訳の分からない発言は今後の番組の為に慎んで欲しいものです。(切実)


豊川さんの性癖。
豊川さんが保留した理由は、
「いや、彼女がいる話とか止めといた方がいいかなぁ、思て…」
一端の芸能人気取りです。(笑)


さて、いかがだったでしょうか。
皆さんも納得(であろう)の過去最低の内容の10回記念スペシャル。(笑)

今後も下ネタから時事ネタまで幅広くフォロー出来る番組作りを目指していきますので、応援して下さい!

<2007年2月8日(木)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

第9回〜ウンボコマンボコ対決のコーナー〜




binta.jpg
【写真】
罰ゲーム、ビンタのインパクト直後の瞬間です。佐藤さんの「人を人とも思わない」「暴力を振るうのを何とも思わない」といった感じの表情。私は、正直震えました。


こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第9回の収録・配信が完了しました。

コーナー名決定後の“まさかの”「佐藤剛のウィークリーアングリー」3連発!いや、しかし、佐藤さんの言う事も一理ありますよね?相変わらず理屈はめちゃくちゃですが…(苦笑)皆さんはどう感じられているのでしょうか?反響が聞きたくもあり、聞きたくもないところです。(笑)

今回のメイン企画は「ウンボコマンボコの対決コーナー」!
いや〜、いかがでしたでしょうか?「アホや、こいつら…」という意見が、どこからともなく聞こえてきそうです。(笑)結果はお聞きの通り、佐藤さんの圧勝でした!!
罰ゲームのビンタ、残念ながら音は拾えてませんでしたが、すごい音でした。「痛そ〜…」って感じの音です。正直、私もヒキました。ラジオで本気でシバかんでも…と(笑)。

<2007年1月27日(土)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

第8回【リスナー参加型】大喜利選手権【新感覚団体戦】




ツイン
【写真】
収録前、大喜利選手権用のネタをピックアップする豊川さん。
真剣さが顔に滲み出てます。(左)
収録前、大喜利選手権用のネタをピックアップする佐藤さん。
不真面目と必死の間が顔に滲み出てます。
(右)


こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第8回の収録・配信が完了しました。

豊川さんが梅田で会った、「天満に行きたがるヤマ○キ コ○ジ(伏字で失礼)さん」とのエピソード。
最初から胡散臭い雰囲気で登場したコ○ジさんは、結局胡散臭さと悪寒を私達の心に残して、去って行きました。
皆さんも道を尋ねて来た人が万馬券の話をしだしたら、要注意です!

いよいよ始動!
新コーナー「大喜利選手権」
第1回からなかなか白熱した闘いになりました。
本コーナーの判定は恥ずかしながら私、座付作家が務めさせて頂いております。
出来るだけ、客観的に判定するように努めるよう心掛けますが、接戦の時などは最終的に私の好みでの判断となりますので、その点はご容赦下さい。

最後に、お題に対する答えを送って頂いたリスナーの皆様、本当にありがとうございました。

<2007年1月21日(日)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

