2007年06月04日

第20回〜ウンボコマンボコ対決のコーナー第2弾!シュークリーム対決!〜




こんにちは、番組構成作家の座付作家です。
第20回の収録・配信が完了しました。

ジャケット

【写真】遂にウンボコマンボコのデビューシングル「ウンボコマンボコのテーマ」量産体制が整いました!写真はCDのジャケットです。CD欲しい!という方は、番組宛にお便りを下さい。お便り読まれた方全員にCDをプレゼント致します。

【ウンボコマンボコのニュースめった斬り!】
テーマ:横山ノック死去

今回から、スタジオにビデオカメラを導入しました!
ラジオ収録中に、その模様を動画で収録。データ化して、YouTube等の動画投稿サイトに挙げてみてはどうか?と、思い、企画・立案してみました。
今回収録分は試験的なものなので、多分、upしないと思いますが、この後、改良等を加え、いつしかこの企画を日の目が見れるようにしたいなと思っております。詳細は追ってこちらで告知させて頂きますので、お待ち下さい!

今回は、帰ってきた!「ウンボコマンボコ対決コーナー」です。
思えば、第9回放送で実現したウンボコマンボコの対決(官能小説の朗読対決)は、佐藤さんの圧勝(=豊川さんの罰ゲーム=佐藤さんのビンタを受ける)という結果に終わりました。

あれから4ヶ月…
リベンジを期した豊川さんが持ち込んだ新たなる対決は、「カラシ入りシュークリーム1/2究極の選択!」という、“ラジオ”という、表現形態を徹底的に無視した企画(笑)

思い返せば、「確率は1/2やから、俺にもチャンスがある!俺も相方をシバきたいんや!!」という、豊川さんの目は既に正気を失っていたように思います…

ルールは簡単。シュークリームに異物(カラシがありませんでした。何が入ってたかは、放送聴いてお確かめ下さい)が入ってた方が、ビンタを受ける。これを5回戦で行う。というものです。

早速、結果の発表です!

佐藤○○○××
豊川×××○○
○:美味しいシュークリーム
×:異物入りシュークリーム

3:2で、佐藤さんの勝利です!

収録終了後、佐藤さんが「大発見!」という形相でポツリと
呟いた一言が忘れられません。

「そういや、3連勝したんやから、4回戦と5回戦は要らんかったんちゃうん?(俺、ビンタされ損ちゃうん?)」

豊川さんは、とりあえず「佐藤さんにビンタする」という当初の目的が果たせたので、終始穏やかな表情でした(笑)

さぁ、次はどんな対決で盛り上げてくれるのでしょうか?
ご期待下さい!

※エンディングで、佐藤さんがお笑いの活動されているポールポジションが次回出演するライブ「Joy-Park(ジョイパーク)」の場所の告知に間違いがありました。

誤)ワッハ上方7Fレッスンルーム
      ↓
正)ワッハ上方4F上方亭

です。
詳しくは、ライブ公式HP(http://www.freepe.com/ii.cgi?joylive)で、ご確認下さい。

<2007年5月8日(火)収録分>
posted by ウンボコマンボコ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43795274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。